haikyu sp os 2022


筋肉食堂の宅食サービス!【筋肉食堂DELI】


『ハイキュー!!』が今、こんなにも恋しい・・・古舘さんのアートスタイルとコマの使い方を振り切ることはできない・・・。

get overとは?(※ 立ち直って、吹っ切って、くよくよせずに、気持ちの整理をつけて

アニメの第5期をもっと早く放送するべきだ😟

明らかに古舘さんも『ハイキュー!!』を恋しがっている。ハハハ。最後の試合に満足できたが、他のオールスターゲームも必要だ。俺は今エキサイトしているよ。

待ってよ・・・これで全てなのか? もっと続くって言ってくれよ。

大爆笑。これ以上続くことはない。この特別番外編は『ハイキュー!!』が最終回まで無事終わらせたことを記念して行われるバレーボールの試合の設定なんだ。

なんてファンへのギフトなんだ。本当にいいね。10周年はとても素晴らしい。僕はこれらの登場人物がとても恋しいよ。クソッ。

私はキャラの楽しい組み合わせが大好き。同じチームに宮侑と及川がいるような(笑)。
黒尾はみんなに会っていたね。(そして、彼はみんなを説得する方法を正しく理解している。)
孤爪研磨と彼のストリーム・コメント、影山と牛島と木兎の間のいつも通りのコンボ、まだバレーボールに夢中になっているフリーク・デュオ(カッコイイ選手は絶対にスポーツで注目を集めている(笑))。健全で心地よいほんわかした物語だったわ。

ロゴを谷地がデザインして、ユニフォームを旭がデザインしたなんてとてもキュートだ。

黒尾は旭と谷地の住所を訊ねたんだな。バナーとコスチューム両方の小さなメモに気付いた。

待って。猫又育史コーチとLev Haiba (灰羽リエーフ)と孤爪研磨はトリビューンで見てないか?

影山のお姉さんもとてもスイートに彼を応援してる。フィナーレの試合で彼女は職場で試合を見ていたけど、彼女が弟をサポートしているところを見せてくれて嬉しい。

影山が現在イタリアでプレーしていることを考えたら、多分彼女が時差のことを考慮することなく弟のプレーを見ることができた数少ないチャンスだったと思うわ。

宮治のフードトラックや西谷の外見とか、もっと見たくなるようなキュートなディティールがいくつかあるね。

イエス! 観客の彼らよ! 鵜飼のおじいちゃんやコーチが登場するとは思わなかったけどキュートよ。

なんてことだ。ヤング鵜飼が登場しなかったじゃないか。でも、黒尾のおかげで無料のチケットを手に入れられただろうな。

『黒子のバスケ EXTRA GAME』に似たような、より多くのコンテキストで別の作品を作ることってできないの?
もしもそうしたら簡単に『ハイキュー!!』オールスターズの映画を作ることができるぞ。
メーン、俺は『ハイキュー!!』が恋しい。

『黒子のバスケ』のOVAみたいな? 
同じく僕も『ハイキュー!!』が恋しかった・・・。

・「試合を始めよう」
イエー、『ハイキュー!!』の短期連載が始まるのかな。
・読み切り
今日はなんて酷く雨が降る日なんだ。

チームの紹介を見て私はもっとページ数があると確信してたからあなたと同じ気持ちになったわ。
去年の『BLEACH』で起きたことと同じで、このスーパー・クールな読み切りも序盤だけで終わってしまった。

多分、アニメが終わった時にOVAを作るんだろ・・・。

及川が何年も経っているのに今でも岩ちゃんを怖がっているところが好きだ(爆笑)。

これは僕が今までに読んだ作品の中でも最高の読み切りの1つだ。
古舘さんが魔法のように彼らをページに紛れ込ますことができることを完全に忘れていたよ。西谷は至る所にいて、3回再読するまで彼に気付かなかった。最初は小さなコマを深く見ていなかったし、2度目の再読はアルゼンチンばかり見ていた。それなのに3回目の再読ではどこにでも彼がいるのを見かけた。イタリアを除いてね(誰かが虫眼鏡で見つけない限り。)。
とにかくこの読み切りは沢山のファンサービスと古舘さんがとても長い間描きたかった夢のような読み物だけど、技術的に言えばこれまで論理的に不可能なことだ。
まず、及川と黒尾が出会う。これはワイルドで古舘さんは読者が彼らにニックネームを付けるまで特別読み切りで彼らを描き続けている。そして今や彼らは出会い、及川が黒尾から賞賛を求める素晴らしいやり取りすらあるんだ。
そして読者は、及川と侑のライバル決勝戦というカッコイイ物語を手に入れた。また、黒尾から及川に対しての賛辞は、及川が去年のオリンピックで試合に勝ったことを意味しているようだ。これはアルゼンチンが東京オリンピックでブラジルとそのチームのセッターを破った後に第3位になった成績と一致している。セッターは第1回オール・プロ・アワードを受賞したんだ。スターティング・メンバーに及川が登場するなんて素晴らしいよ。この試合を読みたかったけど、それは読者の想像力に任されているようだ。
ところで、誰かがオンラインで日向のチームについて描かれた別の特別読み切りがあるだろうと言ったことを覚えている。それが事実かどうかは疑わしいが、他にそのことについて聞いたことがある人はいる?

あなたのコメントを読むまで西谷が恋しかったんだ。俺は彼が最初に現れなかったことを悲しく感じていた。

昨年、及川がアルゼンチンのtwitterで大流行していたことを知ってるだろ?
実在するチームである San Juan (UPCN)  が『ハイキュー!!』に対して大きな声を上げて集英社の正式な許可を得て及川の名前が入ったスペシャル・シャツを販売したほどにね。
こういった事柄から多くのオタクがオリンピックの代表チームを応援するようになり、実際にチームが成功したことと相まってここでバレーボールに関しての多くの珍しい話題が生まれたんだ。


special shirt with Oikawa's name


イエー、私は及川のファンよ。それらのニュースを全部見ていたわ。彼らはチームの集合写真であるtwitter アカウントのカバーフォトにも及川を載せてくれたわ。


haikyuu upcn


僕もあなたのコメントを見るまで全ての西谷の登場に気付いていなかった!
あなたのコメントは全てとても合っている。
この特別読み切りは、思春期の頃にサマーキャンプを体験することで人生を通して素晴らしい経験をすることができるのと同じことだ。そして、数年後に誰かからこの時からの出来事を詰め込んだスクラップブックを手渡されたことに気付く。この読み切りはなんて美しいギフトなんだろう。

おかげで鬱病率が0%にまで下がった。

旭がユニフォームをデザインしたところが、僕がこの作品を愛したところだ。

メーン、俺は『ハイキュー!!』の登場人物をとても恋しく思っている。『ハイキュー!!』が終わった後にジャンプに後継のスポーツ作品を作ることができなかったということを考慮すると更に、ね。

夜久衛輔はドリップ・キングのままだ。

Dripとは?(※ とてもファッショナブル。とてもクール。かっこいい。衣装、アクセサリー、人、歌に使う。)

黒尾のスイートな話は無敗のままだ。ハハハ。
登場人物をもう一度見られたことはとても良かった。『ハイキュー!!』が10周年を超えているだなんて信じられない。

西谷夕のカメオ出演が、古舘先生が将来始めることになるスピンオフ作品『Noya-san's travelling(ノヤっさんの旅)』のステルス広告であることを願っている。ハハハ。

僕が何に驚いたか分かる? 百沢は高さで勝負するためにチームに入れただけの背の高い男だったと確信しているんだが、彼がチームでしなければならなかったことがジャンプだけだったから彼は試合は簡単だと感じていた。それが今や情熱を持ってビッグ・リーグでプレーをしているんだ。いいね!

good shitとは?(※ いいね。良い出来事や行動に対して賛辞したい時に使う。)

イエー、されは正に "登場人物は誰であるか" だ。彼は最終章でオリンピックの日本代表チームの一員でさえあった。この読み切りはクソ素晴らしかった。

読者のみんなへの素敵で小さなエピローグね。

古舘さんのマンガのコマ使いは西洋東洋問わず、俺が今までに見てきた中で最高なんだ。

ウーフ、『Zootopia(ズートピア)』のリファレンスはサヴェージだ。

Oofとは?(※ メロドラマティックな敗北に直面したり、恥ずかしい場面を見た時に反射的に出る応答。

savageとは?(※ クールでハードコアな通常の範囲を超える行動のこと。準備ができている人は機会が来た時に、まるで誰も恐れていないかのように勇猛に戦うことが由来。)

田中は最高の人生を送っているよ。彼は完全にその人生に値する。

ピュアな素晴らしさを持った読み切りだった。このようなクオリティの続編は真剣な話、他に類をみない。
Thanks Furudate sensei(ありがとう。古舘先生。)

読みながら少し涙を流してしまった。これらの登場人物をもう一度見ることができて良かった。

『ハイキュー!!』をしばらく読んでいないと、読むことがどれだけ楽しいことなのかを忘れてしまう。この楽しさの大部分はこういった設定が使える人数の多いキャストからきていて、それが本当に上手く示されている。人生が喜びに満ちているから登場人物がどれだけ成長し、お互いにどれだけ影響を与えているのかを見ることができるんだ。
俺の大好きなところは、黒尾が刑務所にいるという菅原のジョークだ。これは彼だけが言うことで黒尾がそのことに反応するところはとてもキュートだ。
また、ジャージのデザイナーを旭がしていることを初めて読んだ時は見逃してしまったが、それはとてもキュートなディティールで俺は凄く笑顔になった。

これはメーンと言う他ない。『ハイキュー!!』がクソ大好きだ。

完璧な最終回を迎えたのに、追加でこのようなリラックスしながら読める番外編が読めるなんて本当に素晴らしいことだ。『ハイキュー!!』はとても楽しかったし、この読み切りもその例外ではない。古舘さんがいつか他の連載を始めてくれることを心から願っている。彼が描く物はどんなものでも読むよ。

完璧な最終回っていう意見に賛成だ。当時はあと1年間物語が続かないことが残念だったことを覚えているが、後から考えると、まだ終わらないのかと不満に思うのではなく、もっと読みたいと欲している内に終わったことは良かった。

最終回が良かった作品はそう多くはないが、『ハイキュー!!』は良かった。

おにぎり宮のフードトラックがある!

古舘さんがこんな風に俺達をからかうなんて。なあ、全てのスターを集める黒尾を見るためならお金を払うよ。
まあそれはさておき、『ハイキュー!!』の素晴らしさや読んだり見たりすることがどれだけ楽しいかを忘れてしまうことがあるが、本当に最高のスポーツマンガの1つだ。
また、アランは宮と角名倫太郎と再会し、ツッコミ役に戻ることができる。可哀想な星海は影山、牛若、木兎のチームに入ったようだ。

straight-manとは?(※ お笑いのツッコミ役、引き立て役) 

田中が彼女と一緒になったことは俺にはまだワイルドに感じる。

完璧な最終回を迎えた完璧な作品が、私達にとって完璧なアニバーサリー・ギフトになるにはどうすればいいのでしょう😭❤
私達がいつも望んでいたファンサービスのやりとりとそれができるように尽力してくれた黒尾に賞賛を送るわ。最後にもう一度フリーク・デュオに会えることを望んでいたけど、それでも全てが良かった。最終的にはこの特別な作品のアニメが作られることを願っている。マンガの中の最後の数ページのコマで美しいメッセージを伝えてくれたことは、私を簡単に感動で震えさせてしまうわ。

僕を笑顔にしてくれた。

『ハイキュー!!』が恋しい。

あああああああああ。

なんて美しいの。

作品の素晴らしいエピローグだ。『ハイキュー!!』をもう一度読みたくなった。

最後の見開きカラーページを巨大なポスターにして飾りたくなった。ありがとう!

この読み切りが大好きだ。『ハイキュー!!』がとても恋しいが、この読み切りはその理由を例示しているよ。
古舘さんはあらゆるバレーボールに関する多くの興奮や、ワクワク、そして謎を持つ物語を作成できるほどとても熟練しているんだ。とてもアメージングだ。

いつか私の質問に答えてくれるかな・・・日向が谷地と結婚するという私の希望はまだ死んでいないはずよ。

クオリティが全編通して一貫性があるマンガ作品で最終回で釘付けになった。史上最高の作品の1つだって簡単に言える。このちょっとしたエピローグが大好きだ!

"Sometimes I think I might be too scared my readers will get bored of me. I want to try my hand at a chapter or three where the characters just lounge around someone's room chatting the whole time. Not that I have the courage to actually do it!(時々、読者が飽きてしまうのではないかと思うことがあります。キャラクターが誰かの部屋でずっとおしゃべりしている話を1~3話ほど試してみたいです。実際にやる勇気がある訳じゃないですか!)"
- Haruichi Furudate (2018) via Haikyuu EN twitter - 

古舘先生、冗談だろ! やってくれ!
試合前に木兎、影山、牛若の会話を見た後では・・・えーと、10巻は欲しい!

古舘さん、クソッ、この試合について2巻ほど描いてほしい!

1年以上前に作品が終わった後もまだまだ満足しているのか心が温まった。全てのキャラクターの関係性は完璧だった。黒尾はボーナス回でしか会わなかったのに、遂に及川に出会った。そして、及川や侑と出会い、影山の魅力を認めていたな。

本当に史上最高のスポーツ・マンガだよ。


筋肉食堂の宅食サービス!【筋肉食堂DELI】