安いでんきは【アルカナでんき】


bokuben187


少しの間、俺は狂った若者が妹ルートを始めたと思い込んでいた。

mad ladとは?(※ 非常識な男。誰もやろうとも考えもしないことをやってしまう人。誰にも封じ込めることができない破壊獣。)

同人誌がやってくれるだろう。

妹ルートがあるとしたら、彼女は兄を縛り上げて閉じ込めるシーンから始まるだろうな。

まだマンガを読んでないけど、5つのルートはどうだった?

5つの異なるルートがあるのが好きだ。大好きな『アマガミSS』を思い出した。

みんな気に入ってると思うよ! 少なくとも苦情を見たことはない。つまり誰もがハッピーエンドを迎えているってこと!

真の最終ルートでは、成幸はワイフを必要とせずに一人で成長して幸せになっているということなんだろうな。

『ぼくたちは勉強ができない』異世界エディションももうすぐ始まりそうだね。

『ぼくたちは勉強ができない』が終わるのが寂しい。キュートな最終回だと思った。

いつか本当の最終回がアニメで放送されることを願っている。アニメでは突然結末が分かって多くのファンが苦しんでいたから・・・。22i(海外の筒井さんのあだ名)があれを見て落胆せずに自分が伝えたいルートを読者に伝えてくれたことは良かった。先生、先輩、文乃ルートは特にスイートだった。

アニメの最終回は、うるかが成幸に選ばれた女の子だと暗示していたのを覚えてる。その後、マンガでうるかルートが始まったことで更にファンが阿鼻叫喚していた。

当時はみんなが暴れ狂っていたことを思い出すよ・・・。

go ballisticとは?(※ 制御を失った誘導ミサイルが由来のスラング。誘導ミサイルになって着弾した場所に損傷を与える。つまり、制御を失い激怒し暴れ狂う人を説明した言葉。)

うるかルートが始まって幸せになった人達を覚えているが、うるかが最初に告白したことで(日本のラブコメでは最初に告白するヒロインは敗者を意味するので)、うるかファンが次々と意気消沈していったんだ。その時、今度は文乃ファンが彼女が最後に選ばれるだろうと喜び出した。そして、うるかの勝利が正式に決まり、更に4つのルートが発生した。
凄くワイルドな経験だった。

俺は彼女がオーストラリアに行くと言い出した時にうるかの勝利を確信したが、誰もが彼女は負けるに決まっていると言ってたよ。

うるかと成幸の関係はお互いの弱点を満たし、人としての成長を助け合ってたよね。俺はうるかが成幸の成長に一番役立っていたと思う。

こういうコメントを見ていると物語を読み直してくなってしまうよ。

俺もこの時のことをよく覚えてる。ちょっとクレイジーだった。幸せをつかむために一生懸命になることについて語られた物語で多くの人々がうるかを非難し、彼女は勝てないと心から決めつけていたんだ。

なんでハーレム・ルートのフルバージョンはないんだよ。

俺は『ぼくたちは勉強ができない』が好きだったが、ちょっと何かが足りない・・・と感じていた。ほぼ全てが "夢でした" という終わり方で完璧じゃなかった。スタートライン(高校生)で物語を終わらせることにインパクトがあったとは思えない。"彼はまだ誰も選んでいない" で終わらせるのではなく5つのルートの結婚式をしてマルチ方式で終わらせて欲しかったよ。

文化祭のジンクスは正に呪いだった。俺はすげぇ笑ったよ。

最後はハーレム・ルートを匂わせて終わるとは。さすが筒井先生。

クソッ、成幸パパ! なんだあれ!!

つまり・・・これはハーレム・エンドで終わったってこと?

そうだな。全ての女性徒に押し倒されて終わったハーレム・エンドだ。

非常識な作者は正にそれをやってしまった。彼は5人のヒロインだけではなく妹を含む脇役全員を彼に捧げてしまった。なんてクレイジーなんだ!

3年間の連載、全187話、全21巻もかけてやる話じゃねぇよな。そろそろ気を静めて俺達も終わりを迎えよう。

それこそがヴィジュアル・ノベル・ロジックだ。関係者全てが真のエンディングに繋がる正しい選択をすることで他のエンディングが見られるようになるんだよ。
22iはハーレム・エンドを描く勇気がなかったのかもしれないが、全ての物語を描いていったんだ。

そうだな。少しずつ少しずつ、ハーレム・エンドに近づくためのプルーフを集めていく。『Stein's Gate』のように。

良い最終回だと思った。5つのルートを評価するとしたらあすみが一番好きで、次に真冬、うるか、文乃、理珠かな。

俺もあすみが最高で理珠が最悪だった。

文乃とうるかの順番を逆にしてくれたら俺も同じだな!

読み直したら俺も同じことを言うだろうな。

あすみルートに何の期待もしていなかったから驚いたというのが主な理由だ。真冬は素晴らしい最終回だったが最初がつまらなかった。

俺はうるかルートが好きだったけどもう少し彼女に良い思いをしてほしかった。

文乃ルートはスィートだったが残念な出来だった。もう少し良くできたと思うんだ。

理珠のルートは実質、関城ルートだったが、少なくとも彼女は夢を実現していて5人の中で最高のキスをしていたよ!

真冬ファンだが、あすみが一番良かった。

その順番に同意する。

俺は22iが "ただの夢だった" スタントを引いたと思ったが、読んでみたら全てのルートは実在するがそれとは異なる未来だと判明した。
そして、勿論ルート6はハーレム・エンドになった。(水希も勝った!)
とてもキュートな作品で俺は1年半の間毎週読んでいた。クソッ、『ぼくたちは勉強ができない』がもうすでに恋しくなってきている。
22iがランダムな勝者を決めてファンダム(fandom 熱狂的ファン)の大半を怒らせる代わりにルートを始めてくれたことを嬉しく思う。
みんなと一緒に楽しめて良かった! 次回は別のハーレム・ロムコムでまた会おう!


安いでんきは【アルカナでんき】