wsj210719


Macの高速化&最適化なら | CleanMyMac X


あらすじ
ササキ v.s. フランキー


ルフィは宇宙へ行くんだな。

『ONE PIECE』は本当に新しい高みに到達しているな。

エネルが帰還するんだろう。

ウォーリーを見つけるのが難しいのも無理はない。ウォーリーは〇〇に隠れていたぞ。この卑劣漢め!

それで『Dr.STONE』×『ONE PIECE』のクロスオーバーはいつなの?

ルフィは『Dr.STONE』のホワイマンだった?

『ウォーリーを探せ』か。
とはいえ『ONE PIECE』の名前の付いたキャラを使ってルフィのゲームを遊ぼうとしたら尾田さんは何日も描き続け、何週間も探し続けることになるだろうな。

ルフィは宇宙に行ってウォルドーと出会うんだな。

Waldoとは?(※ アメリカのウォーリーの名前。『ウォーリーを探せ』のウォーリーは国によって名前が違う。アメリカはWaldo(ウォルドー)、フランスはCharlie(チャーリー)、ドイツはWalter(ウォルター)など。)

『食戟のサンジ』が掲載されるのか。

JAXAから何か発表はあった?

頭に浮かんだことは『宇宙兄弟』の最新話だけだ。

JAXAと『ONE PIECE』のコラボレーションだ。第100巻の発売を記念して9月上旬に国際宇宙ステーションから『ONE PIECE』関連の放送があるんだ。

『宇宙兄弟』は講談社の『月刊モーニング』で連載されているよ。

『ONE PIECE』を何年も読んでいるがトリケラトプスがヘリコプターのように飛んでいるのを見て驚くとは思わなかった。

私はあのとても幼稚なシーンが大好き。こんなことを思いつくなんて。作者の恐竜を愛する子供のような無邪気な心に、何故こんなにも心が惹かれるのか分からないわ。

じゃあ封建時代の日本をベースにした国を考えたらどんなものが思い浮かぶんだ?

尾田さん「メカ侍がヘリコプターの恐竜にレーザーを発射してあのドリルソードが天を突き刺すところが本当に好きだ。」

あのシーンはアニメでクールなシーンになるだろう。ササキがフランキーに対して威嚇する姿は絶対的王者のように感じた。そして彼は一流の敵に対して相応しい壮大なバトルを行ったんだ。次回はそろそろロビンがブラックマリアにビンタする時かな。

何言ってるんだ。フランキーはセニョール・ピンク、ベビー5とバッファロー、イカロス・ムッヒ等、いつも壮大なバトルをしていたよ。


op1019


次回は麦わら海賊団が敵を倒すシーンがありそうだ。俺の推測じゃルフィ + 麦わら海賊団 v.s. カイドウで、多分カイドウはルフィ以外の全員を倒して最終形態のルフィ v.s. カイドウが始まるんだ。

ドリルソードは見た目がカッコイイだけじゃなく、ヘリコプターのテールローターやカウンタープロペラとしても機能し、ヘリセラトプスとしての機能も高まるんだ。

全1019話も読んできたから尾田さんが次に何をするのか、どんな奇妙なことにも心の準備ができていると思っていたのに、まさかトリケラトプスを飛ばすだなんて。

正直に言って、『ONE PIECE』の物語を予測できると思っている人がまだいることに驚いている。

ヤマトが食べた悪魔の実は麒麟だと思う。

神話では麒麟はドラゴンを殺すことができる唯一の生物だからね。

あなたの想像通り、僕も麒麟の悪魔の実だと分かった。いくつか文化的なバリエーションがあるから定かではないが、俺がそう思った根拠について描き連ねてみようと思う。
 ・麒麟は慈悲深く保護をすると言われている。これはヤマトがしのぶとモモの助を守り、ルフィを助けてきたことと一致する。ルフィへのコールバックでヤマトから悪意や攻撃性や敵意を感じなかったと言っていた。
 ・麒麟は強い正義感を持っており、ヤマトが自身をおでんと呼ぶことに繋がる "罪人" を罰することと一致する。また、悪が善に害を及ぼしていると麒麟は野蛮になると言われているが、ヘリケラトプスがモモの助を狙っていた時にヤマトは威嚇するようなキバを見せていた。
 ・麒麟は良い支配者が誕生する時に現れると言われている。それはモモの助が新しいワノ国の将軍になることと一致する。
 ・カイドウの雲と鬼ヶ島がワノ国の上空へ上がったが、他の生命へのダメージを避けるために麒麟は雲の上を移動するから、ルフィとカイドウが最後のバトルが始まる前にそのプロットラインを解決することになるだろうな。

麒麟のように見えるよな。カイドウと同じ悪魔の実ではなくヤマトとドラゴンを関連付ける良い方法だ。『モンスターハンター』理論によれば彼女の大敵は大きな猿(ラージャン)になるぞ!

Rajangとは?(※ ラージャンは『モンスターハンター』シリーズに登場する牛と猿を混ぜたようなモンスター。名前の由来はサンスクリット語のRajah(王)で、漢字表記は金獅子。日本人ユーザーからは親しみを込めてサイヤ人と呼ばれている。)

ラージャンが出るのを見るのが待ちきれない!

モンキー・D・ルフィだしな😉

ルフィがヤマトの角を食いちぎるのを見るのが待ちきれない!

バックグラウンドでスクラッチメン・アプーがラージャンのBGMを演奏してくれそう。

麒麟というより犬や猫のように見える。

『ONE PIECE』に関係ない豆知識:だからHuaweiのチップはKirinと名付けられているんだ。まあKirin(麒麟)はSnapdragon(キンギョ草)よりも強いかもね。

Snapdragonとは?(※ アメリカ・クアルコムによるモバイルSoCシリーズのこと。)

そうかもしれない。僕はミンクの実だと思ってたよ。

Macの高速化&最適化なら | CleanMyMac X