ninja_syuriken_man


お取り寄せでしか買えない高級プリン専門店「プリン研究所」はコチラから!


Peruvian Politicians Cosplay Anime Chara


ペルーの政治家がアニメ・キャラクターのコスプレをして "オタク" 票を獲得。

先週の木曜日、スペインの国際通信社EFEは、ペルーの政治家であるHugo Romero氏とMilagros Juárez氏が、"オタク" 票を獲得するための独自の戦略としてアニメ・キャラクターのコスプレをしました。


VBNU4PIGNFA47NNSHYNHCNK7TI


ペルーのキリスト教人民党(Partido Popular Cristiano, PPC)のメンバーであるHugo Romero氏は『NARUTO』のアニメとマンガ作品から暁のメンバーの衣装を着ていることで知られています。彼が暁を選んだのは、彼らが破壊と戦争を引き起こした腐敗した軍に対して反逆することを決意した "忍びの反逆者" だからです。

彼はEFEに、彼の "忍者への道" は11年前にペルーのキリスト教人民党で働き始めた時に始まったと語りました。「以前は、政治に参加しなければ腐敗した人々に決って意見を与えてしまうことに気付くまで私は政治が嫌いでした。」と語りました。他の若者と同じく、彼は政治から解放されたと感じることを理解していたため、彼らがポテンシャルを感じる手段、つまりアニメを通して手を差し伸べることに決めたのです。

彼はアンデス議会を通じて "忍連合軍" を作りたいと語りました。彼が議会に選出された場合、彼はボリビア、コロンビア、エクアドル、ペルー、ベネゼエラで構成される同盟国で全ての大学の学位が有効になるように法律を変えることを約束しました。

自民族中心的なスタンスを主張するペルー連合(Unión por el Perú, UPP)ナショナリスト党の候補者であるMilagros Juárez氏は、テレビアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』のキャラクターであるアスカのコスプレをし、アニメのオープニング・テーマである『残酷な天使のテーゼ』を歌ったTik Tokで有名になりました。


QWXSH4HLIJAFRKEBO4K7SUHM24


彼女は、汚職をしながらスーツを着てネクタイを締める "本来の" 政治家にうんざりしていると主張しました。「彼らはスマートな服装をしているので真面目だと言っているけど、一旦権力を握ると盗みをして人々を失望させる。」と彼女は述べました。Milagros Juárez氏は犯罪を犯した失業中の外国人を国外追放するという物議を醸す法案についてキャンペーンを行っています。「犯罪を犯し続け心の安らぎを奪い続ける人々には我慢ができません。私は物事を伝えるために "オタク" の美学を行おうとしていますが、私が伝えたいメッセージは労働者階級やシングルマザー、そして若者に向けられています。」

ペルーのマーケティング協会のディレクターであるBenjamin Edwards氏によると、この現象はラテンアメリカでは珍しいものですが、これを利用する政治家は革新的で勇気があります。「若者は彼らを嘲笑したり笑ったりすることはしないでしょう。彼らは信じているのです。」と述べました。

チリのジャーナリストから議員に転向したPamela Jiles氏は昨年7月に下院でのCovid-19緊急援助措置の通過を祝うために議会で "ナルト走り" を行い、世界的に大きな話題を呼びました。彼女は2017年に設立された左翼党のブロードフロント連合のメンバーです。彼女のアニメに対する愛は彼女の一部であり、彼女は愛着を込めて "チリの火影” として知られています。
(関連記事:チリの政治家が法案が可決したことを祝って議会でナルト走りをする


・・・・・・暁と忍連合軍をミックスするな。

ペルーではそんなに日本のアニメの人気が大きいの?

少なくともPOTUSの候補者が政治サイクルにアピールするために多くの時間を費やすことで知られている炭鉱労働者よりも多くの数がいることは間違いないね。

POTUSとは?(※ アメリカの大統領。President of the United Statesを略してポータスと呼んでいる。)

まあ、人間味を帯びたユーモアのセンスがあることを示してるよな。

若者の投票を得るためにこんな仕掛けに頼らざるを得ないなんてとても哀れだ。

こんなギミックで政治的腐敗を修正することはできない。健全な戦略を行うか、こんなやり方からは抜け出すべきだ。

彼が暁は『NARUTO』の中で良い奴だと仄めかしているところが好きだ。次はどの政治家がフリーザに仮装するんだろうな?

オー、ボーイ、暁に政治を任せたくない人なんている?

彼らがアニメが好きでアニメ・キャラクターの扮装をしたいのなら理解できるよ。でも、彼らがアニメファンを騙して投票させる方法としてアニメを利用しているのならとても悪質だ。

アニメ・キャラクターの仮装をしたり、アニメが好きだと言われても彼らに投票するように私を説得することはできないわ。

実際に投票された台湾のコスプレイヤーに影響を受けたんじゃないか? 彼女の場合は俺が覚えている限りでは本当に元コスプレイヤーで、アニメ・ファンではない政治家がかつて言っていたのと同じように「私はあなた達と同じよ。」と言う方法でコスプレを政治利用したんだ。彼らはコスプレとアニメを政策立案に結び付けようとしているように見える。そしてそれはとても悪質だ。


Seat at Taiwan Election


コスプレーヤーで活動家でもあるLai Pin-yu氏が台湾選挙の議席を獲得しました。

台湾の青年活動家であるLai Pin-yu氏は土曜日の台湾総選挙で民主進歩党(The Democratic Progressive Party, DPP)を代表して立法議席を獲得しました。自身のFacebookで勝利を発表した時に彼女は『美少女戦士セーラームーン』のセーラーマーズのコスプレをしている自身の写真を載せて「ハロー、フレンズ。私はNew Taipei City12区のLai Pin-yuです。プリーズ。今後4年間私にアドバイスして。」と投稿しました。

Lai Pin-yu氏は2014年にひまわり学生運動(The Sunflower Student Movement)で活動家として最初に注目を集めると中国との海峡両岸サービス貿易協定に抗議しました。彼女は2019年9月から政治に参加し始め台湾の独立を呼びかけて中国との統一に反対するキャンペーンを行いました。選挙活動中は『新世紀エヴァンゲリオン』のアスカに扮して演説を行い、27歳で立法院の最年少メンバーになりました。


Cropped-1583315309Lai Pin-yu with Tsai Ing-wen


彼女のFacebookの最新の投稿では『遊戯王』の城之内克也のリアクション顔で祝っている自身の写真を載せています。

Lai Pin-yu氏はレースに最も近いライバルである中国国民党(Kuomintang)の元台北市副市長であるLee Yong-ping氏を2,780票差で破り、合計84,393票を獲得しました。



政治的腐敗を修正する前に当選する必要があるんだ。

これはみんなが知っておくべきことだ。ペルーには大きな日本人コミュニティがある。実際に南米で最大のコミュニティの1つでブラジルに次ぐ大きさなんだ。だからサウスアメリカでアニメはとても人気がある理由の1つと考えられるよ。そこにはすでに視聴者がいたから最終的に全国へと人気が広がったんだろう。他に何か理由はある? アメリカに住むペルー人は沢山いるが、アニメファンはどのくらいいるの?

私はアニメが好きだが、この出来事は私にとってちょっとやりすぎに感じる。誰かがアメリカの地方選挙、州選挙、または連邦選挙に出馬し、その人達がアニメ・キャラクターに扮して人々に投票させようとしたらその候補者は信じられないほど必死になっていると思うんだ。もしこんなことを試したら、この候補者は沢山の嘲笑を受けるだけではなく、馬鹿げていると見なされることもあるだろう。私はこれがとても悪質だという人々の意見に同感だ。暁のメンバーや他の架空の人物に扮した人に投票したいとは思えないんだ。

特定のデモグラフィックから投票を得ようとすることは余計な行動だと見なされるだけではなく、とても馬鹿げた行動だと見なされてどこに行ってもからかわれるようになるだろう。こんなことをしたら真面目な候補者とは見なされない。完全にジョークだと思われるだろう。

詳細は分からないが、彼らが若者が好きなものがら利益を得ようとしているだけではなく、何百万人もの人々の人生を中心に行われる物事に注意深く対処出来て有能で責任感ある人々であることを願っているよ。

嘘をつくつもりはないが、彼らが孤立したらとても面白くなるよな。

俺はペルー人ではないが、サウスアメリカに住んでいる。日本のアニメはメジャーではないが『ドラゴンボール』『聖闘士星矢』『美少女戦士セーラームーン』『ポケモン』などのアニメを見て育った人が大勢いて、Netflix、Crunchyroll、Funimationなどの企業がスペイン語の吹き替えを始めたんだ。また、ブラジルほどではないが移民による日系ペルー人がとても多く、ペルーの前大統領の1人も日系人だったからそのことも影響を及ぼしているのかもな。
今のところ、アニメ・ウェブサイトのスパニッシュ・スピーカーの多くのコメントで怒りや迷惑や軽蔑を示されていて、かなり悪質だと言われているよ。それは、私の母国であるアルゼンチンで何をしたのかを思い出させる。アルゼンチンでは今の大統領の息子が人間化された女性のピカチュウのコスプレをしたんだ。

roll my eyesとは?(※ 怒り、迷惑、焦り、軽蔑等を感じた時のジェスチャー。黒目をグルッと回す。)


son of Argentina’s president is a drag queen


アルゼンチンの大統領の息子はドラッグクィーンでアイコニックの象徴です。

Estanislao Fernàndez氏はドラッグ名 "DYHZY" として157,000人の強力なフォロワーを持つインスタグラマーで、アルゼンチンのドラッグシーンにおける新しいスターです。

そして、この24歳の息子は、アルゼンチンの新しい大統領であるAlberto Fernàndez氏の息子でもあります。

Estanislao Fernàndez氏の父親(満60歳)は、政界では比較的新人でしたが、この中道左派のペロニストは現在、経済危機に陥った国の舵取りをしています。

今週行われた選挙で、彼は右翼のMauricio Macri氏を追放しました。Alberto Fernàndez氏は確かな実績を持っているので地元のLGBTとそのコミュニティは安堵のため息をつくのかもしれません。

しかし、Alberto Fernàndez氏の息子は父の選挙以降、ブラジルのJair Bolsonaro大統領の家族を含む保守的な批評家からの窮地に立たされています。

父親によれば、アルゼンチン大統領のドラッグクィーンの息子は "偉大な人物" です。
彼のピカチュウ、ホットウィールのメカニック、ヴィクトリア・ベッカム、ジョーカー等のEstanislao Fernàndez氏のカラフルなコスプレやコミコンの衣装は、父親の "地味な" 人生とは対照的です。


Hot Wheelsとは?(※ バービー人形で有名なアメリカの玩具メーカー、マテル社から発売されているミニカーブランド

Ushuaia Noticias氏の Radio Con Vosのラジオ・インタビューで、Alberto Fernàndez氏は、息子は、"私の人生の中で最も創造的な人物の1人だ。" と語ったとMecroPressによって報道されました。

「私の息子はコミュニティの権利のための活動家です。私の息子が犯罪者だったら心配になりますが、彼は偉大な人物なのです。」と6月のインタビューで述べました。

「私があまり知らない世界で、"彼は" 尊敬されていてとても有名なようです。息子のことを誇りに思っています。」

Estanislao Fernàndez氏は現在は保険会社で働いており、デザイン・クラスを受講してサウス・アメリカの国でガールフレンドと一緒に暮らしています。

『息子が他の父親と同じく幸せになることを願っています。」とAlberto Fernàndez氏は述べました。

Estanislao Fernàndez氏は、アルゼンチンとブラジルのLGBTコミュニティに偏見との "戦い" について団結するように呼び掛けていますが、近くの政治的な隣人は彼の父親ほど協力的ではないようです。

Alberto Fernàndez氏が勝利を発表した後、ブラジルのJair Bolsonaro大統領の息子であるEduardo Bolsonaro氏はそれぞれの息子を比較するツイートで2人を非難しました。

「これはネタ画像じゃない。」と連邦議会議員はピカチュウのコスプレ姿で銃を持つ自分とAlberto Fernàndez氏を比較したのです。

Estanislao Fernàndez氏は反撃をしました。
「Brazilian brothers,we are in this fight together.I love you.(ブラジルの仲間達、私達は一緒にこの戦いに参加しています。私はあなたを愛しています。)」
「ブラジルから多くの人達が私をフォローし始めました。私はLGTTTIQQA + コミュニティとブラジルの同盟国に私達はこの戦いに一緒に参加していることを伝えたいと思います。」
「愛は常に憎しみに打ち勝ち、私達は常に自分自身のケアをしなければならないことを忘れないでください。」と彼は綴りました。



日本のアニメは何十年もの間、ペルーとラテンアメリカでとても大きな存在だった。日本のアニメは『ポケモン』が西洋に辿り着く前から一般的で、地元のテレビ局の定番番組だったんだ。『キャプテン翼』、『宇宙海賊キャプテンハーロック』、多くのスーパーロボット作品、クリスチャン・アニメ、『未来少年コナン』『円卓の騎士物語 燃えろアーサー』『山ねずみ ロッキーチャック』など、誰かがこのことに驚くたびにいつもショックを受けてしまうよ。

Christian animeとは?(※ テキストやプロットに聖書が用いられたキリスト教のテーマを持つアニメを海外ではクリスチャン・アニメと呼ばれている。例:『トライガン』『CLANNAD』『灰羽連盟』『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』『キノの旅』『るろうに剣心』『サムライチャンプルー』『僕のヒーローアカデミア』等。神は誰であるのか、または神を称えるために自分の人生をどのように生きることを望んでいるかを考えさせられる作品に用いられる。)


高級プリンのお取り寄せ「プリン研究所」の通販サイトです