EX-ARM エクスアーム


アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ


第3話は・・・以前よりも悪くないんじゃない? まだ悪いけどそれでもかなり改善したよ! エルミラの3Dモデルは他のキャラよりもマシでバトルの動きもマシに見える。

銃撃、爆発、消えるビーム等、『EX-ARM エクスアーム』の特殊効果はまだまだ酷いって。国連の職員はカメラと3D環境やロボットの角度を変えても彼の2Dボディは視点を変えないからまるで紙を切り抜いて貼り付けたように見えるぞ。

なあ・・・何故国連は人権犯罪の独裁者の味方になって日本の警察に発砲したんだ? 意味が分からないよ。

国連の職員が主人公に向かって歩いて尋問しにくるシーンでは国連の職員のジャケットのテクスチャがグリーン・スクリーンの前に迷彩柄の背景を映し出しているだけだとハッキリ分かることを忘れないで。なんて手抜きなんだ!

これって予告編のシーンで、明らかにアニメの予算の約95%を消費していたよな。だからこんな出来に満足しないでほしい。

何だか2000年代初頭を思い出すなァ。

正直に言うと、俺は『EX-ARM エクスアーム』を見てないんだ。彼らの馬鹿げた作品を笑うためにネットで感想を見ているだけだ。

18:42~18:49までの2回の銃撃で追加のトラックが到着する最初のショットと主要キャラ達がトラックに向かって走る2回めのショットに注目してほしいんだ。アニメーションのミスが沢山あるぞ。
まず、最初のショットで左側に2人の男が銃を撃っているところがハッキリと分かるが、彼らは撃たれた姿を見せず効果音を出すことすらしなかったんだ。
それから、アルマは少し動いてからカメラを見つめる。
よく見ると近藤のアニメーションを一度リセットしてから再び近藤のショットをアニメにしてるんだ。ちょっとしたことだが気付くと困惑するよ。
次に2回めのショット。数フレーム後、木村の銃の一部が消えて残りの銃撃では二度と銃が映し出されることはなかった。こんなアニメーションのミスがどうやってできたのか俺には理解できないね。
更に全ての登場人物が前かがみになりながら走っている。なんでこんなことになってるんだろう。
キャストが動き出すと画面右側の背景にあるウィンドウ・ライトが狂ったようにチラつきだす。
たった数秒でこれほど多くのアニメーションのミスを犯したのを見たことがないよ。

この作品自体が間違いの元よ。

>>更に全ての登場人物が前かがみになりながら走っている。
あんなに前傾姿勢で走ることなんてアニメではあまり見ないよな。

あなたは、ナルト走りは非現実的だとでも言いたい訳?

『EX-ARM エクスアーム』の第3話を見た人に質問があるんだが、CGIをどう思ってるの? 俺はまだ慣れないんだ。

とても酷い出来のアニメだから却って面白くて楽しいものに見えてるよ。

アニメってマンガのページを画面に置き換えるだけの作業だろ?

大爆笑。それじゃあ、『EX-ARM エクスアーム』はただのオーディオ・ドラマだって言うのか?

アニメスタジオの職員がマンガのページをめくるだけの撮影をしたらもっと出来の良い映像になるだろうな。

それでも、私達人間は例えば食べ物や味付けなど何にでも慣れるものでしょ?(アレルギーや身体的な何かがない限り。)プロットがゴミでなければ、3話も見れば人はどんなものにも慣れてくると思うのよ。(私が『ジョジョの奇妙な冒険』第5部でナンセンスなバトルや恥ずかしいポーズに慣れたのと同じように。)

私はCGIを笑うために見てる。

なあ、俺達『ベルセルク』ファンを慰めるためにそんなことをする必要はないんだよ。

俺は何故こんな出来でアニメを放送することを承認されたか今でも理解しようとしてる・・・まさかアニメの制作会社がそれまでアニメを作ったことがないことを誰も不安に思わなかったんだろうか?

原作者が気の毒だ。

何故か今シーズンが終わる前にMALで最低ランクだった『Skelter Heaven(天空断罪スケルターヘブン)』のランキングを下回ったんだ。それだけで『EX-ARM エクスアーム』は今年のアニメ賞を受賞するはずだ。

MALとは? (※ 海外にMy Anime Listというアニメやマンガについて語り合うサイトがある。)

『Skelter Heaven(天空断罪スケルターヘブン)』と『Mars of Destruction(破滅のマルス)』が単発エピソードのOVAだと考えたら『EX-ARM エクスアーム』は資金提供されたシングル・クールのTVシリーズとしては独自のルートに入ってると思うんだ。

俺は今週かなり良い1週間を過ごした。それなのに何故か『EX-ARM エクスアーム』を見てその週を締めくくるのは良いアイディアだと思っている。どうして俺は『EX-ARM エクスアーム』が好きなんだ・・・。
あなたが気にしているかもしれないから書くけど、以下はネタバレだよ!
前回検閲された百合キス。ちょっとくらいこのシーンのために尽力することはできなかったのか!?
オー、ボーイ、またあの料理シーンだ! 神よ、私を救いたまえ。
制作会社はアニメで料理を美味しそうに見せることすらできないんだな・・・『Roblox』だってもう少し良く見せることができるぞ。
先週は自爆テロ犯、今週は大量虐殺の独裁者だ。
キスをする=頭が白くなる。これは意図的な検閲なのか、ただ単に雑なアニメ化を誤魔化すためなのか分からない。
ああ! 2Dと3Dの混雑は鬱陶しい。制作会社が全て2Dでアニメ化したならこの学生レベルのCGIアニメよりもずっとましなできだっただろう。
ステルスタイム? サイボーグがどのくらい抑圧されているかなど退屈な会話があるぞ。なんて悲しいんだ。
何故彼は処刑した人々の頭を手に入れたんだ!? こんなの全く意味がないだろ。
別のバトルシーンの時間が来た。繰り返すが銃がヒットしても影響がなく効果音がおかしくアニメーションは全くのクソだ。

私は『EX-ARM エクスアーム』に期待してたから今でもショックだわ。

車が機関銃によって全焼したり、車にダメージを与えたり、銃弾の穴を開けることすらできないんだな・・・。

なんてことだ! 爆発したのに炎や爆発のグラフィックが建物の上で静止しただけでなくカメラと一緒に動いたぞ!

銃はキャラクターモデルを通り抜け、彼を通り抜けてしまった(大爆笑)。

あのロケットシーン・・・あの視覚効果は何なの? 明らかにグリーンスクリーン効果そのままじゃないか! 制作会社はダメージを負ったところを描くことすらできない。ロケットが車を爆発し、全ての車をひっくり返すんだ。これを本気で作ったの!?

こんなに興味を惹かれないクリフハンガーってある? 俺は本気で気にならないんだが。

Cliffhangerとは?(※ 作劇手法の1つ。劇中で盛り上がる場面、例えば主人公の絶体絶命のシーンや新展開をみせる場面などを迎えた段階で結末を示さないまま物語を終了すること。)

正に24分間のオナニーだった。俺は見るのを止めるには遅すぎた。今後、長い間苦しみ続けるかもしれない。


アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ