【エクスジェル シーティングラボ】


onepiece17_doflamingo
『るろうに剣心』25周年記念展が行われるため、尾田栄一郎さん、岸本斉史さん、空知英秋さん、島袋光年さん、小畑健さん、稲垣理一郎さん、松井優征さん、鈴木信也さん、藤田和日郎さん、安西信行さん、内藤泰弘さん、松井勝法さん、いとうみきおさん等14名のマンガ家が和月伸宏さんにお祝いのメッセージを送ったぞ。

(※ 正確には、全15名で武井宏之さんと矢吹健太郎さんも含まれます。)

詳細をありがとう。ツイートを見たら馬鹿になって日本語が読めなくなったからお祝いする意味が分からなかった。

集英社がこの男を何の責任も取らせずに雑誌に戻したことを思い出させる。

これら全員の名前を見ると苦虫を噛んだような気分になる。

おそらく・・・彼らって全員・・・そうだってことだよね・・・?

そうだ。全員が小児性愛者を支持しているんだ。

他にも俺達が知らないことはあるの? 何だか滅茶苦茶なことに思える。

彼らは和月さんが有罪判決を受けなかったことを祝ってるんだ。

俺は児童ポルノを容認しないが、ほとんどのファンが理解できないようだからくりかえし説明する必要性があることを感じている。西洋人以外に西洋の価値観を課すことはできない。
日本には児童ポルノを禁止する法律が長い間なかったんだ。だからコレクションを購入して得ることが可能だった。彼らは過去10年以内に法律を変えたことで和月さんはまだコレクションを持っているのを見つけられたんだ。つまり彼は所持していた罪で起訴され自国の法律に則って裁判にかけられ定められた補償額を支払った。彼は謝罪し、集英社と彼の仲間に受け入れられたんだよ。
それなのに、何故ファンはいつまでもこのことを絶えず話題に持ち出すんだ? あなたが苦労して稼いだ給金を彼の作品に支払っているなら台無しにされたのかもしれないけどさぁ。ただマンガを読んだりアニメをオンラインで無料で見るだけのファンならやめなよ。彼らのようなクリエイターにとって重要なことは日本の社会とお金を払っている日本のファンが彼らみたいな小児性愛者支持者をどう見ているかだけだ。彼らの国の法律で問題がないのに何故あなた達はそんなに気にしてるんだ?

児童ポルノ禁止法とは?(※ 児童買春や児童ポルノの取り締まりを目的とした日本の法律。18歳未満に満たない者の性的摂取及び性的虐待や児童買春、児童ポルノに係る行為等を規制し、これらの行為に加担した者を処罰し、心身に有害な影響を受けた児童の保護措置などを定めることによって保護することを目的とした法律。1996年からある法律だが、2014年に「児童の盗撮」、「児童ポルノの製作に関わっていなくても水着写真集やポルノを所持している」、「インターネットで児童ポルノをバラまく」等の行為も定義に追加された。)

「俺は児童ポルノを容認しないけど・・・」あなたはそこでやめるべきだったな。小児性愛者を気にかけることは何も "西洋の価値観" ではない。小児性愛者は彼らの文化だと言って言い訳することなんかできない。2000ドルを支払ったから15歳未満の子供のポルノ・コンテンツを所持していることを謝罪することは多くの人にとってまともなことじゃない。「彼らの国の法律で問題がないのに何故あなた達はそんなに気にしてるんだよ?」みんながこのことについて悩まされるべきではないことが分からないのか? 小児性愛を禁止しない法律を持つ地球の裏側に住む小児性愛者はただの犯罪者だ。俺達は21世紀に生きているんだ。未成年を性的に扱うことはただの犯罪ではなく世界的に道徳の面で間違っている。だからみんな気にするんだ。集英社や彼らのようなおぞましい小児性愛者支持者は彼にまだプラットフォームを与えているんだぞ!

彼が再び児童ポルノに手を出したり、あるいはそれに準じた行為に巻き込まれたなら俺はあなたと同じように彼を非難するだろうよ。
でも、彼は国に課せられた補償をし、謝罪をしたんだから彼に2度目のチャンスを与えたいと思うことは間違いではないと思っている。道徳は人間の概念で時代や文化によって大きく異なるのに、なぜみんなこのことについてそんなに声を上げるのか理解できないね。

児童ポルノは好きかどうか。俺の価値観に基づけば、それ以外に何でもないだろ。他の国の文化や時代は当時俺達が同性愛者を罪深い、または病気だと認識していたのとは異なることと同じだろ。同性愛は自然なことだということは事実だから今では正常なことだと思っているが、一部地域ではそれにも関わらず同性愛が発覚したら社会的に殺されることになる場合もあることを理解してる。

アーティストをアートから切り離そうとすることは大変なことなんだ。

この男は有罪判決を受けたが、それは逮捕直前に合法だったものが違法にさせたためだと思うよ。俺はそれが真実かどうかは分からないが、そのことについて読んだ覚えがある。さらに、出版社が「このイベントのためにこれを描いてください。」と依頼していたなら、彼らは実際には小児性愛者支持者ではない可能性があるぞ。

児童ポルノを買って有罪判決を受けた男を祝うべきではないのだろうか? 勿論、答えはイエスだ。アーティストにお祝いのメッセージを送る時は大抵アートを鑑賞しているだけじゃなくアーティスト自身をも賞賛していることになるからな。

「ねえ、集英社は小児性愛者の本を出版してる!」「なあ、この本って何についての本なの?」

和月さんを祝福する面々を見てみんながガッカリしていることは理解できるけど、すぐに彼らがpedo(小児性愛者)だと決めつけて非難するのはちょっと極端だ。

あなたが言うことは島袋さんにも当てはまるよ。


【エクスジェル シーティングラボ】