やわらか食調理家電「デリソフター」



pyoko09_keirounohi


『HUNTER × HUNTER』が過去の休載期間を塗り替えたぞ。2019年に休載して以降、休載期間は81号分に達し、2014~2016年の記録を抜いたんだ。

『HUNTER × HUNTER』がジャンプに戻ったとしてもプロットラインがストーリーラインで終了するまで冨樫さんが『HUNTER × HUNTER』を最終回まで描き切れるはずがない。
全てのマフィアについて、幻影旅団、王族のボディーガード達、ページが文章だらけという壁、王位継承、幻影旅団とヒソカのバトル、暗黒大陸と5つの災害の探索、十二支ん v.s. ビヨンド=ネテロ、船が最初の島に到達してから暗黒大陸へ移動すること、新世界の謎の門番の登場、ジャイロとキメラアント、ジン v.s.パリストン、ドンフリークスとメビウス湖西部の探索、レオリオにスポットライトを当てた回。
申し訳ないけど冨樫さんがこれらを全て書き終える可能性は万に1つもないね。
彼はできるだけ多くマンガを描く気でいるかもしれないけど、計画を立てて物語を上手く進めるために時間を掛けているんだろう。読者はすでにアニメでいい最終回を見られたじゃないか。

話の途中で作者が逝去した『時の車輪』ルートに入っても構わないよ。原作者の作風などに最新の注意を払いファンが本当に気に入る別の作家に作品が引き継がれたんだ。

The Wheel of Timeとは?(※ ロバート・ジョーダン氏作の長編ファンタジー小説。ジョーダン氏が存命中に第11部まで刊行され、第12部『A Memory of Light』で完結予定だったが2007年9月16日に逝去した。第12部はジョーダン氏が残した原稿や草稿を元にブランドン・サンダースン氏によって執筆されることになり、1冊で発売する予定だったが3巻に分割して出版されることになった。日本では更に1冊目を分割して出版し、最後の2冊が未訳で終わった。)

冨樫さんが全て話を設定し終えて彼のキャリアが終わるまでに決して描き終わらないことを理解したことで、彼自身が後継者を選んで個人レッスンするなら良いのかもしれないね。

彼にはアシスタントはいるの? 何も仕事をしていない時にアシスタントはどうしてるの?

オリジナルの『時の車輪』の作者にはアシスタントがいなかった。そして、後の後継者はただの大ファンだった。(才能があると定評がある人だった。)構想などのメモが残っていたからファンが満足する方法で物語を終わらせたんだ。冨樫さんがマンガを更新していないからといって彼が構成や制作をしていない訳ではないと思うよ。

そりゃあ彼がこの2年間何もしていなかったとは思えない。全てが彼の頭の中にただあるだけだ。


やわらか食調理家電「デリソフター」