【月額料金割引+キャッシュバック実施中】GMOとくとくBBのauひかりキャンペーン


chain75


銃の悪魔のデザインはクッソかっこいい! これで20%の姿だなんて100%で彼がどんな姿になるか想像してみてよ!

これは20%の姿なの? これは彼が初めて現れた1997年9月の過去シーンだと思ってたよ。

その日が現在のタイムラインなんだと思う。

そうだな。俺は戻って作品が何年から始まったか確認した。最初の攻撃は13年前の11月18日。つまり1984年だった。

20年以上も前が舞台の作品があるなんて興味深いね。

間違いなく20%の銃の悪魔だね。彼が地球を回って暴れまくった時に銃の悪魔が引き起こした被害がどれ程のものだったか覚えてる? あの頭で子供や男達を撃ちまくったくらいでは比較にならない程の被害数だっただろ。

なんでもう最新話が更新されてるの?
アメリカ大統領はマキマを怖れており、私は国のせいで1年間寿命を犠牲にしたのね・・・。

>>なんでもう最新話が更新されてるの?
来週の月曜日が日本では祝日だからだよ。

マキマはControl Devil(支配の悪魔)か。今までの話を思い出してみると納得だな。でも、彼女は支配以上のことができてないか? 支配の悪魔が取引したのはたった1人だけなのか?

何故彼女の能力があれほど多岐にわたっていたか理解できた。彼女はああやっていろんな悪魔を奴隷にしてるんじゃないの?

それはとても理にかなってるぞ!! オーマイガー!! そして、トーリカを犠牲にして地獄の悪魔もゲットだぜ!!

うわぁ、怖いな。誰もがマキマを怖れていた理由が更にハッキリしたな。

クッソオーバーパワーじゃねぇか(爆笑)。マキマは何でもすることができるぞ。

しかし、それは彼女が何かを支配する能力に依存していることを示している。マキマ自身にはそれほど戦う力がないのかもしれない。

でも、マキマが瞬間移動した時のことはまだ謎のままだ。マキマは蜘蛛の悪魔が半分に分かれ地獄に足を踏み入れたことは分かるが、レゼを殺した時にネズミの中から現れただろ。どちらも支配してできることのように思えないぞ。

人を重力で押しつぶした能力は完全に他人の力だよね。

なんてことだ! マキマが支配の悪魔であることが判明したぞ。彼女が支配できる人は人数が決まってるのかな?
そして銃の悪魔。クソッ、藤本さん! クッソかっこいいじゃねーか! 俺は彼の登場シーンを見ながら言葉を失ったよ。俺が読んできたマンガの中で一番かっこよかった。しかし、銃の悪魔を召喚するために約2億7千万人のアメリカ人の命が犠牲になったなんて・・・。

これまでで最高の回の1つだったな!

そしてマキマのすげぇいいケツ!

マキマの能力が闇の悪魔に似ていることから彼女は原初の恐怖か、それと同等レベルの悪魔である可能性がある。しかも、それは彼女のキャラにとても合ってる。また他の悪魔と違って彼女は人間を滅ぼしたくない理由付けにもなる。彼女は恐らく現世と地獄の両方を支配したいと思っているんじゃないかな。下僕のいない女王様はいないから。

ああ、自由意志と自立性は人類が初めて取り組んだ概念だから理にかなってる。

勿論、世界中の国々の中で一番最後にマキマの支配にひざまずくのはアメリカだ。藤本さんが暗示した全ての類推が好きだ。日本はマキマのホームで、日本の文化は全ての権威を尊重すること。そして、アメリカはそれらは抵抗することだ。そして、自由を表現するためにアメリカが選んだ方法は銃だ。そして、銃の悪魔 v.s. マキマ、つまり自由 v.s. 支配ってことなんだ。マキマが目論む世界平和のプランをマキマの支配を通じて受け入れるのか? それとも国家と文化の違いからお互いを破壊することができる自由な世界を受け入れるのだろうか?

これは・・・『チェンソーマン』が銃規制を暗示する政治的マンガってことを示しているのだろうか?

確かに・・・。"絶え間ない大量殺人" と "完全なる全体主義的統制" の両極端の間で起こってる。

なんて素晴らしいコントラクトだ。マキマの望む完全なる完璧な世界。これは彼女が叶えたい世界のヴィジョンにかかってる。彼女がこのような大規模なプランに上手く対処できるなら俺は世界の支配者が誰かは気にしないよ。現在の世界の仕組みはクソだからな。

アメリカが  "人が作り出した" 悪魔で  "自由"  のために戦っているなんて興味を惹かれるよ。

悪魔(原初の)は多分人類を殺したくないだろう。だって彼らは人類の恐怖を糧に存在できるんだから、そんなことをしたら寄生虫が宿主を殺すみたいなもんだろ?

マキマが現世にいるってことは地獄で殺されたってことだ。彼女は原初の悪魔ではないはずだ。ただ単に現世にいる間に恐怖で原初の悪魔レベルまでレベルアップしたんだろう。

アメリカ大統領が電話で話していたようにマキマは長い時間を掛けてパワーアップしていき、怖れられてきたんだろう。時間の経過がトップレベルの悪魔と同様にまで彼女を強くさせたんだ。

銃の悪魔を召喚させるために、アメリカ人2億7千万人分の命を犠牲にしなければならなかった。
ここの描写が本気で気が狂ってるように思えた。これまでの展開を鑑みてよ。人間が悪魔と契約することで悪魔に与える供物の中でも最も重い種類の寿命。それが2億7千万年分と比較できるほど大きな供物はこれまでなかったんだ。クソッ、俺達は銃の悪魔が強いことを知っていたが、ああ! 本当にそうだった!

しかも、2億7千万年分の寿命を使ってもたった12秒しか召喚できない。

マキマは銃の悪魔が襲ってくることを知っていたと考えると、あれが何か成し遂げたとは到底思えない。

でも、たった12秒で何十万人も人を殺していた。あれは戦争に参加していない国へ大きな核爆弾を落とす攻撃のメタファーだ。

ああ、中国には約14憶人の人口があるから彼らが同じように供物にされるかどうか考えたらクールだと思った。多分、クァンシを銃の悪魔と融合させてパワーアップさせるつもりだったのかもな。でも、地獄に行かない限り俺達読者はクァンシを見ることはもうないんだな。

クソッ、中国は人口がメチャクチャ多いから何百人も人を犠牲にするような供物に向いてるといってもいいだろう。世界には銃の悪魔みたいな種類の契約が多いとしたら人口の多い国は有利だ。

銃の悪魔のデザインは信じられないほど素晴らしい。なんて傑出したデザインなんだ! 正直言って全ての悪魔のデザインはどれもいい。マキマほ本当の姿はどうなんだろうな?


【月額料金割引+キャッシュバック実施中】GMOとくとくBBのauひかりキャンペーン