bokuben143


富士山の天然水のウォーターサーバー【フレシャス】


あらすじ
卒業旅行で熱を出した成幸を心配して交代制で看病するヒロイン達。文乃が看病している時にぐっすりと眠っている成幸のマスクが外れ、口唇が露わになる。その姿を見て文乃は「キスできそう」と思うが、理珠やうるかのために気持ちを消さなきゃと思い直す。しかし、寝言で「うるか・・・」と呟いた成幸を見て衝動的にキスしようとする


成幸は桃を食べてたな。

peachとは?(※ お尻の隠語。日本では後ろから見たお尻を表しますが、アメリカだと前から見た女性器の割れ目を意味する。)

それも最高品質の。

いつどんな時もどんな状況でさえ、先生のケツを強調することをやめない!

他にどうやって彼の病気を治すことができるっていうんだ。これこそが治療法なんだ。

つまり逆座薬を打つってことだな。お尻を上げさせるんじゃなくてお尻を上げるんだ。

これが治療法かよ・・・。

でも、彼女のケツは成幸の頭より下にあったのにどうやって成幸の頭の上に着地したんだろうか。

こうやって死にたいね。

"桃" のサンドイッチはどんな病気も完治させるから。

最終章は文乃がうるかと理珠に自分の気持ちを正直に伝え、裏切りからどうやって気持ちを立て直していくか描かれていくと思う。そして、成幸はかつてはうるかを愛していたが、彼の心は文乃に揺れていることをゆっくりと実感していくんだろう。

私はこれから流血騒ぎに発展すると思うわ。文乃は彼女の回でいつも他人のことを優先して考えていたから、これからは他の誰かを踏みにじってでも自分のやりたいことをやり通すくらい自信を持つようになると思うの。

そうやって書くと、なんだか四葉のことのように思えるよ。

はっきり言ってそんなことが起きたらかなりの失敗作になり下がるだろう。物語全体で成幸は他の女の子達とは違い、うるかに対しては異なった感情を抱いているのが明確だったと思う。彼が文乃に対し、どんな感情を持っているか試した結果はいつも無理強いされたことへの反応だけ。俺は成幸にはうるかは他の女の子とは違うと正直に選んでほしいと願っている。

俺はVIZ(アメリカ版ジャンプ)で読んでる。Mangaplusは画像が低画質で読みにくいんだ。

モバイルで読むのは面倒くさいよな。だって最後のページに行くたびに最初に戻ってしまう。

同じく。でも、私は画面を横にして読むことにしたからもう問題を感じないわ。

そもそもなんでみんな横にして読まないんだ? その方が自然だろ。

パソコンで読むと画像のクオリティが大幅に変わるんだよなぁ。

Mangaplusの英訳版の画像が低画質で悩んでるのって俺だけじゃなかったんだ! 今までそんなこと思わなかったけど今日読んだマンガはみんな画質が悪かった。

設定画面で、読み取り方向を横にするといいよ。

文乃にとって悪い事態だね。別の女のことを考えながら寝てる男にキスだって? こんなのハーレムマンガの中でも死刑判決に等しいだろ。

文乃がやったことで話を終わらせたから、次回は辛い内容になりそうだ。

多分、彼女は額で体温をチェックしてたとでも言い訳するんだろう。

筒井さんは読者が抱く期待からずっと逃げ続けてきたから、今度こそ文乃がキスしようとしたことを認めたらいいと願ってる。

私は『ぼくたちは勉強ができない』はそこまで思い切ったことができる作品だとは思わない。

彼女達は文乃にウソをつかれ、それを信じることであっさりと話が終わるんだ。

うるかは騙された振りをすると思う。

うん。文乃は体温をチェックしてたなどと言いながら誤魔化すだろう。でも、もしかしたら彼女の気持ちを正直に話してくれるかもしれないけど。

シリアスなシーンと辛そうなうるかと文乃の表情を見ていると、次回、文乃は自分の気持ちに正直になるかもしれないと思ってる。

嫌なこと言うと、うるかの名前を読んだ成幸に文乃がキスしようとしたのを見た後は、「大丈夫だよ。唯我くん。セックスしてる間は、私のことをうるかって呼んでもいいよ。」というシーンしか考えられない。

さらに大事なことを言うと、目を隠そうとするより指を閉じる方が理にかなってるってことだな。
おお、理珠、あなたはなんてあどけない少女なんだ・・・。

>>文乃が過去に行った行動について、作者は死刑判決を描いたばかりだ。
地球上で今までに描かれてきた最も絶望的な立場に置かれた女の子でさえ、彼が夢の中で別の女の子の名前を読んだ直後にその男にキスしようとした女の子なんて存在しない。文乃以外は誰もいないんだ! これはほーーーーーーーーんとうにおかしなことを描いてる! 実際に作者はこの回で文乃について描ききったらアニメの最終回通りに終わると確信しているよ。

文乃は長い間ずっと同じことを繰り返してきた。彼女はゆっくりと演技をしながら、理珠とうるかを応援していると自分に言い聞かせる。そして、自分自身の利益のために成幸に近づく(無意識のうちに)。最近になって自分の気持ちをしっかりと自覚し、2人の世話をすることと彼女達が成幸に夢中になってることから自分の気持ちを否定してたけど、彼女がこんな風にキレるのはおかしなことじゃない。本当の気持ちを抑えれば抑えるほど、彼らは気付かれることを望むんだ。潜在意識は時に怖ろしいことになる可能性があるもんなんだよ。

おかしいって。作者は物語を通して文乃が独り勝ちしすぎてるから一生懸命彼女を陥れようとしてるんだろうか? うるかみたいにハーレムマンガに途中から参加した女の子が最後に選ばれるなんてこと考えられるか?

『風夏』、ボタンのマンガ、『神のみぞ知るセカイ』、『L・DK』他にもあるよ。

俺が間違えてなければ、『神のみぞ知るセカイ』は最初から勝者がいるが、彼女は愛に関心があるように描かれていなかった。彼女は一番最初に紹介された女の子だったように思う。うるかは物語の何話かまでは存在すらしてなかった。俺はボタンのマンガは読んだことがないし、『風夏』も読んでない。でも、『風夏』は自分の名前にちなんだタイトルがつけられてるのに本当に勝てなかったのか? 最終回を確認する必要があるかもしれない。俺は他にもあると確信しているけど、どれもあり得ないと思ったよ。

うるかは『ぼくたちは勉強ができない』の第4話で初登場した。ちひろは『神のみぞ知るセカイ』の第3話が初登場だが、実際の活躍はもっと後からだね。ボタンのマンガは、『狼少年は今日も嘘を重ねる』のことだ。『風夏』はダメだ。読まない方がいい。興味があるならネタバレを書く。彼女はトラックに轢かれ、同じ風夏という名前の別の女の子と結ばれる。

ああ、そのネタバレは聞いたことあるわ。すげぇワイルドだと思った覚えがある。

俺は彼女が亡くなった時に物語への興味を完全に無くしたからね。

うるかは途中から登場したけど、彼女がメインの話は文乃や理珠に匹敵するほどあるじゃないか。


富士山のバナジウム入り天然水【フレシャス】