display_monitor_tv


入園・入学のお祝いにぴったり! 【年齢別】絵本・児童書セット〜絵本ナビベストセレクション〜


俺は31歳男性だが、以前のようにアニメを楽しめなくなっている。
つまらないんじゃなくてキャラクターに共感できなくなったからだ。
アジア人の遺伝子のおかげで彼らは誰もが若々しく魅力的に見える。
アニメのキャラクターに没頭できないほど年を取ってしまった人達はどうやってweeb(日本かぶれ)として活動しているんだ?

アジアの遺伝子は関係なく、創作物なんだから誰もが魅力的に描かれている。あなただって若い時にアニメ・キャラクターのような見た目ではなかったでしょ?

俺は36歳だが、何の問題も感じていない。俺がほとんどのアニメの登場人物と全く同じ年齢じゃないからって共感できるものはないという意味ではない。そして例え俺が物語の中の誰とも接点がないとしても時に良い物語はただの良い物語というだけだ。あなたはそれを楽しむために自己投影する必要はないんだ。
俺は芸術形式としてのアニメーションに興味があり、他の全ての人と同じくストーリーテリングに価値を見出しているんだ。
日本のアニメに関しては基本的にこの2点に興味がある。

俺も31歳だが、俺の趣味はほとんどアウトドアなんだ。でも、冬は午後4時には外が暗くなってしまうからアニメを沢山見てしまうな。

日本のアニメを作る人達のほとんどが60代だ。人間の経験はそれを直接反映していなくとも関係があるんだ。

(※ 調べたところ、日本のアニメ会社の平均年齢は体力的なものを考えても20代が中心で、ゲーム会社の平均年齢は30代らしいです。)

わしは62歳だが、まだ幼児に自己投影できるぞ。あなたはフィクションを楽しむために鍛錬しないと。ルイス・キャロルが子供が主人公の物語を楽しめなくなったと思うかい?

Lewiss Carrollとは?(※ イギリスの数学者であるチャールズ・ラトウィッジ・ドジソン氏が童話作家として書いていた時のペンネーム。代表作は『不思議の国のアリス』『鏡の国のアリス』。写真を撮ることが趣味で女児のヌードを描いたり写真を撮ったりしていたことや、アリスのモデルとなった11歳のアリス・リデルと本気で結婚したがったことでリデル家と "原因不明の" 絶縁状態になったりと、数多のロリコン疑惑がある。)

>>わしは62歳だが、まだ幼児に自己投影できるぞ。
もしもし、警察ですか?

>>わしは62歳だが、まだ幼児に自己投影できるぞ。
あなたと幼児には共通点が1つある。それは、おむつで排便していることだ。

>>わしは62歳だが、まだ幼児に自己投影できるぞ。
私は今、FBIに電話してる。

insartとは?(※ 自己投影と訳しましたが、挿入という意味合いもあるため、「わしは62歳だが、まだ幼児に挿入できるぞ。」とも読めるのでみんなが通報しようとしている。)

日本のマンガの全てが大人によって描かれている。
俺はもっと大人向けのアニメが沢山あったら良いのにと思っている。
彼らは遅かれ早かれアニメを見ているのは大人だということに気付かなきゃならないし、ゆっくりと視聴者の年齢層が変化していることに気付いている。

あなたが自己投影したいアニメを探しているのならそれは歳を取れば取るほど年々減っていくだろう。
代わりにあなたが面白いと思う作品を探した方がいい。本当にそれが全てだ。

あなたはただ見るのを楽しめばいいだけなのに考えすぎているよ。しばらくアニメから離れた方が良い。

僕は26歳だけど、ティーンエイジャー向けの異世界ものがあるように、自分と同じ年代の異世界ものがあったらちょっと嫌だ。でも、日本のアニメ視聴者の平均年齢は20~40歳のサラリーマンのようだ。

(※ 2017年のアニメ・マーケティング白書によると、日本のアニメ視聴者は約3,124万人(日本の全人口の約3割。)年齢層はキッズ層(5-9歳)が約70%と突出しており、年齢が上がるにつれてパーセンテージが下がっている。)





私は35歳だけど20年前と変わらずアニメが大好きよ。きっとあなたには別の趣味が必要なんだと思うわ。

アニメの主人公の年齢が40歳近くなったら、きっとおじさんの心は安らぐんだろう。

僕はアニメに対して別の問題を抱えている。
昔は『GANTZ』や『ケメコデラックス!』やその他多くのランダムな作品を沢山見ていた。どんなアニメも見ていたし、楽しんでいた。
しかし、今ではどんなアニメもハーレム、異世界、過去の作品の反復のように思えるんだ。ほとんど全てのアニメが同じように感じられる。
本質的に作られた登場人物や設定が楽しめないんだよね。
最近見た中で唯一独創性を感じたのは、『MARS RED』『ODD TAXI』『Sonny Boy』だ。

あなたが本当に言いたいことは、あなたが自己投影できる自分に似たキャラを出してほしいってことなんじゃないか?

31歳はまだ若い。あなたは少年マンガよりも大人向けのマンガを読んで体重を減らし、喫煙をやめるべきだ。

>>もうどのキャラクターにも共感できない。
誰がこんな狂気じみた奴を連れてきたんだ!!

コイツは女性主人公のアニメを見るのにも苦労しているのか? なんて皮肉的なくらい好奇心旺盛なんだ。

Hentai アニメを見て醜い野郎に自己投影しろよ。

俺は33歳独身だ。そして、アニメに出てくる10代を自分の子供のように微笑ましく思いながら見ている。そして、彼らを見ながらFap Fap(シコシコ)しているんだ。

あなたはマンガを読んで「よし! 俺の人生はこれほど波乱万丈じゃない」ということに安心しなさいよ・・・。

31歳でこんなに気まぐれなビッチなのかよ。あなたはその段階から成長することだってできるぞ。

歳を取る毎に、若い頃とは違う感想を得られるようになる。物語やキャラクター付けはあまり気にならないが、監督がユニークな作品を作ろうとしたり、アニメーターが素晴らしい仕事をしているのを見るのは楽しい。

アジア人は間違いなく若く見える。20代の頃、俺は間違いなく同世代だと思っていた40代と一緒に仕事をしていたからな・・・。

俺は17歳。俺が通っている高校では台湾からの交換留学生を1年間受け入れているんだ。
その女の子は俺が住む同じ通りに住んでいた。
時々、同じバスに乗っていたが、俺は社交的ではないのでたまにしか話しかけなかった。
そして春になり、クラスのイヤーブックを受け取ったんだ。
彼女は俺の本に寄せ書きがしたくて、自分のイヤーブックの俺の写真の横にハートマークを書き込み彼女の名前を書き込んだ。そして、何やらブロークン・イングリッシュで俺に話しかけたんだ。
「あー、ええと・・・。」
俺は恥をかきたくなかった。だって彼女は12歳かそこらの文字通りロリにしか見えなかった。しかし、彼女の実年齢は19歳だ。
「えーと・・・ノー・・・多分・・・うーん・・・。」
彼女は黙って部屋を出たよ。彼女と二度と話すことはできないだろう。そして、彼女は学校を卒業したら台湾へ帰ってしまう。

これが本当の話なら哀れなことだ。

30歳になるまでにあと12分あるが、俺は共感すべき?

魔法使いの力は貰えた?

僕は31歳だが、アニメを作る日本人の多くが40歳以上だと考えたら自己投影できるかどうかは無関係だろ。

子供や10代向けに作られた作品を見るのを止めて深夜に放送されているテレビ番組を見たら?

俺は33歳のおじさんだが、ヒロインをNTR(寝取る)おじさん役に自己投影しているよ。

29歳は30歳よりも醜い年齢だ。俺は30歳になることをずっと怖れていた。
しかし、実際に30歳になってみると、それはまるでパラダイムシフトを経験したかのような、俺の人生の中で一番解放された瞬間の1つだったんだ!
俺は突然他人が俺についてどう思うかや、俺の体型や、俺が人生のどの地点にいるか等の自分自身の人生について苦々しく思うのを止めた。
それは凄い体験だった。
皮肉なことに俺は27歳の頃よりも32歳の今の方が幸せだ。体調も良くなり、やりたいことをする自由な時間が増えた。
あなたは登場人物に共感できないと言ったか? 別の視点から彼らの感情を理解するようにアプローチしてみて。
若い頃に経験した愛を思い出し、あなたが同じ年頃でまだ独身であった頃の自分であるように願うことは、年を取る代わりに誰かとの関係を逃したことや古い傷が再び開くことだと見なしてくれ。


1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ