東京・自由が丘割れチョコ専門店【チュベ・ド・ショコラ onlineshop】


juju179


あらすじ
石流、烏鷺、乙骨の3人が同時に領域展開を出す


乙骨の領域展開を見るにはまだ待たなきゃならないのか。

まだ待つのか・・・悲しい😢

石流が指摘した以上にリカが烏鷺の腕を食べることに何の意味があるのか気になる。
第178話の海賊版ではリカは乙骨のCursed Techniques(術式)ではなく、"external storage(外部ストレージ)" と書かれていた。つまり彼女は自己装填式拳銃のように術式を貸し出せるような自律した存在なんだ。乙骨自身は領域展開するために術式を使うことはできないようだが、リカはそれを回避できるのではないかと思う。前回の最後に乙骨の指輪が光っているのを見た。きっと彼はリカを介して術式をルーティンして領域展開をする必要があったが、リカは領域展開の外にいたのでチャンスがなかった可能性がある。
領域展開を見られなかったことは残念だが、それで良かったかもしれない。これは明らかな欠点を伴う状況を描く時に領域展開で緊張感を高めるのに有効だ。これは他のの少年マンガのパワーアップと違いパワーレベルの増加に相当する欠点はないんだ。結果に関係なく呪術師は脆弱なままだ。つまり呪術師は本当に最後の手段として使うか、術式が無効になった後も使うことができると確信しているんだ。

>>石流が指摘した以上にリカが烏鷺の腕を食べることに何の意味があるのか気になる。
それってリカは肉体を食べたら能力をコピーできるとかそういうことなのか?!

リカが烏鷺の腕を食べたのは、烏鷺が腕を付け直して治すことと比べたら新しい腕を作ることの方が困難だからだと思う。

乙骨の領域展開を見る機会を奪われた。

集英社のビルの前で抗議するか?

最終的には見られるだろうけど烏鷺と石流はもう見る機会があるとは思えない。特に烏鷺の領域展開が見たかった。

前回、三つ巴の領域展開で終わったことに失望した、それなのに今回そのどれも見ることはできなかった。

石流の呪術は信じられないほど基本に忠実で正確には術式は必要とはしないのだろうか? 呪力を投げつけるだけでこれは技術がなくてもできることだよな? 五条は呪力と術式の違いを示した時にそうしていたよな。

乙骨のとてもカッコイイ領域展開が見たかったけど、この章が終わるまでには見られるだろう。

彼の術式は大砲のように呪力のエネルギーを撃つだけだから領域展開を使用しても彼の術式は彼に影響を与えない。そして呪術師はその能力を使わなくても上手く戦うことができるんだ。

彼の呪力でそれを行うことは呪力の "コスト" の減少など他の利点があるのかもよ。つまり彼の術式が存在することには意味があるんだ。

今のところその影響はない。

彼らの領域展開が早い段階で中断され崩壊したことは俺の予測したことではなかった。

緊迫したシーンがゴキブリによってどうやって中断されるかをリアルに描写していたな。

ゴキブリが嫌いだ・・・現実でも、マンガの中でも。

クソッ、僕は三つ巴の領域展開を凄く期待していたんだ。

烏鷺は彼女の術式で体を隠していた(爆笑)。なんて興味深い呪力の使い方なんだ(爆笑)。藤原のことをもっと知ることができるように彼女にはまだ生きていて欲しい。

多分、彼女は乙骨のハーレム・メンバーになるんじゃないか?(爆笑)

芥見さん「両親が私のマンガを読んでいるので見られたら恥ずかしいからエッチなものは描きません。」
そう言いながら烏鷺を全裸で描くのか。

彼女はヌーディストで自分の呪力でチクビやプライベートな箇所を覆っているのか?

ああ、彼女は呪力で体を隠している。

彼女はマイナーな脇役だけど、私は彼女のデザインと性格が好きよ。

乙骨は自分が藤原ではないことを明らかにして、リカに変わって彼女の腕を奪ったことを謝罪し、彼女を助けることを引き換えに反転術式で彼女を癒すことを申し出るんじゃないかな。


東京・自由が丘割れチョコ専門店【チュベ・ド・ショコラ onlineshop】