head_phone


u5i6bws89xv51


THE SUIT COMPANY&UNIVERSAL LANGUAGE Onlineshop


友達と『バクマン。』の表紙を再現したくて同じ場所で40分間居座っていたら、Barnes and Noblesから追い出された。

大爆笑。なんでそんなに時間が掛かったんだ?

どうして40分間も掛かったの? なんか変な店舗ね。ママが美容院に行ってる間に私をBarnes and Noblesに置いて行ったことがあったけど、ママを待つ間、何時間もBarnes and Noblesで時間を潰したのに何も言われなかったわ。

良い質問だね! 多分ここのBarnes and Noblesは俺が住んでいる地域では一番賑やかなショッピングモールにあるからだな。確かに俺達はこの場所に "フィット" していなかった。そして俺達はマンガの表紙を正しく再現しようとしてたから時間が掛かったんだ。更に、マンガの表紙で持っているマンガを探してたからだね。

どうして? Barnes and Noblesは本屋だ。彼らが4時間その場に居座っていたとしても俺の書店(Barnes and Noblesを所有する会社の一店舗)では変だと思っても顧客を追い出すなんてことは決してしないよ。

クソッ、書店の店員は本屋で隠れて性的な行為をしようとする客を注意するために何人かでチームを組ませて見回りをしなければならないんだ。もし見つけたとしても彼らに出入り禁止をさせることはできない。だから、顧客が30分間立ち止まっているのを見たら店から出さないで大丈夫かどうか尋ねることになってるんだよ!

『バクマン。』は実話に基づいているにも関わらず、驚くほど良いストーリーのバックストーリーが描かれた素晴らしい作品なんだ。

『バクマン。』で俺が好きなところは、マンガの仕組みについての説明をストーリーに組み込んでいるところだな。彼らがまるで心理戦を始めるかのようにマンガをテーマにしつつライバルの出方を探っているところが好きだ。

メガネをかけた男が『ONE PIECE』『BLEACH』『NARUTO』を持ってることに気付いた。

『バクマン。』はマンガ家になることについて描かれた作品で多くのマンガ作品のリファレンスがあるんだ。

『バクマン。』が連載されていた頃は、BIG3が揃っていた古き良き時代だった。

BIG3とは?(※ 『ONE PIECE』『BLEACH』『NARUTO』のこと。)

ガッデム。『バクマン。』はとても素晴らしい。

俺はあなた達にリスペクトを感じてるけど・・・でも、どうして!?

俺達は何も買わなかったから出て行けと言われたんだ。ハハハ。

この後もあなた達は Fall Out Boy し続けてたって訳?

『バクマン。』は7年前にBarnes and Noblesで購入した初めてのマンガだったんだ。俺の友人がまず最初に1巻を購入して彼が楽しんでいるのを見て俺も真似して買ったんだよね(笑)。今でも大好きな作品の1つで何度も再読してるけど作品を古く感じることはないんだ。

私も今でも大好きな作品の1つよ。情熱と揺るぎない決意を感じさせる感動的な物語だわ。アニメも素晴らしかった。

同感。2年置きに読んでいるマンガは『バクマン。』だけだ。毎回、初めて読んだ時と同じくらい感動する。

最初にこのスレッド名を読んだ時にラノベの題名かと思ったわ。

友達とする最もクールなことTOP10に入る行動だよ。

素晴らしいアイディアだけど、赤いセーターとオレンジ色のジーンズを着なかったのは嫌だったからなのか?

ハハ。そうしたら良かっただろうけど、唐突に思いついてやったことだから持っている洋服だけで再現したんだ。これは8年前の写真なんだ。

たしかに2000年前後の写真って感じがする。

『バクマン。』って何? 面白いの?

グレートな作品だ。マンガ制作に関する話なんだ。

今までに作られた中で最高のメタマンガだ。『デスノート』のデュオが描いている。

キャラクターは成長していくし、インテリジェンスで創造的なんだ。エネルギッシュで100%読む価値がある。

実写版が作られてほしいと思ったマンガはこれだけだ。

メーン、安い古本を探して東京や大阪の沢山のbook offを訪れた時のことを思い出すよ。1冊辺り100~200円くらい? いつも盗んでたが、クオリティは古いGTOプリントにようにページの一部が少し黄色くなるくらいでほぼ新品同様だった。

『バクマン。』は過小評価されてる。

『Pixy Junket(ジャンケット)』が発売されてから常にマンガを読み続けてきたんだ。初めて見たアニメは『Battle of the planets(科学忍者隊ガッチャマン)』だ。『めぞん一刻』は俺が25年前に北海道出身の人生で最愛の人と結婚するきっかけになった。だからこのような写真を楽しんで撮る若者が今もいることが俺をとてもハッピーにさせてくれるし、俺達が住むこの世界を豊かなものにしてくれる。

Pixy Junketとは?(※ 1992年にピュア氏が描いたマンガ作品。青心社発行。)

英国にもBarnes and Noblesがあったらいいのに。

この写真を撮ったのはミシガン州じゃない?(笑)

違うよ。でもかなり近い!

じゃあカナダだな。


ザ・スーツカンパニー&ユニバーサルランゲージ公式通販