mori2


累計50万本の大ヒット「北斗の拳」酒蔵はここで【峰松酒造場】


あらすじ
モリキングからあらましを聞いた翔太と勝子だったが、両親にモリキングについてどう説明するかで揉めてしまう。そんな時、両親が揃って帰宅し、勝子はあらぬ誤解を受ける


父親がマウンテンバイクにお金を使っていたという事実をモリキングに気付かれないようにして!

少なくとも妹だけがおかしくなってる訳じゃないのね。

sisterとは?(※ 外国人には翔太が女の子にしか見えず、妹だと思っている人が多い。)

やったぜ! 虫バトルの少年マンガだ!

日常系とコメディが一緒くたになったマンガだ。

私は『べるぜバブ』くらい『森林王者モリキング』が好き!

『べるぜバブ』は虫マンガじゃないよ。俺は『森林王者モリキング』が何やってるのかちょっと良く分かってない。

クレイジーな家族がキメラアント編をやるシットコムだと思えばいいんだ。

sit comとは?(※ シチュエーションコメディ。舞台や主要メンバーが固定されていて、一話完結のことが多い。『フルハウス』『シークレットアイドル ハンナ・モンタナ』『ウレロ☆未確認少女』等

うん、でもいいと思う。

『強殖装甲ガイバー』を思い出すよ。俺の子供時代にやっていたんだ。

強殖装甲ガイバーとは?(※ 高屋良樹氏作の日本のマンガ。平凡な高校生の深町晶がユニットと接触しガイバーになったことで人生を狂わされてしまう。32巻で単行本累計総発行部数は550万部を突破した。)

俺は『金色のガッシュ!!』を思い出してた。

俺は『森林王者モリキング』がバトルマンガになったり、シリアスになったりしないことを本気で願っている。ずっとコメディでいてほしいんだ。俺はプロローグと家族が大好きだ。

ムシキング!!

クラシックな日常物マンガだが、いつでもジャンルを変えられるようにバトルマンガにもできるよう設定を考えているんだろう。

そうだな。ギャグマンガでやっていくつもりだけど、人気が落ちた場合に備えてるんだろう。

このクソマンガのどこが日常物だよ!!

鹿でジャーマンスープレックスをするのと同じだ。これも日常物なんだよ。

本当に面白かった! ジャンプで生き残れるかは分からないけど残って欲しいよ。

ジャンプにはすでに2本のギャグマンガがあり、どっちも人気が低迷してる。(良い作品だと思ってるけど。)だから、新連載は残る可能性は高いよ。

『森林王者モリキング』はワイルドで大好きだ。

たった2話だけどカオスで大好きだ。


九州・佐賀の酒蔵見学と地酒・焼酎の通信販売【峰松酒造場】